TOPICS お知らせ

東九条の地域のお祭りに参加してきました!


8月19日東九条で開催された「東九条地域・多文化交流夏まつり」に参加してきました!

朝は9時集合!
みなさんと一緒に祭り会場の設営を行いました!地域の方や各登録団体の皆さんなど多くの方が参加され、皆さん毎年のことと慣れておられテキパキと机やで店などの準備が進みます。

祭りとなる会場はTheatre E9 Kyotoのすぐ近く、京都市多文化交流ネットワークサロンです。

何か少しでもお手伝いができれば、いや何かさせてください!!ということでなんと

茂山あきらが狂言を披露します!!!

(いや狂言師ですけども、そんなけっこう急にできるのかっっていや、見事やってきました!!)

 

大いに盛り上がった様子、楽屋裏など写真と映像を公開!

茂山童司さん 茂山あきら(@童司カンパニー

狂言ってどんなだろう、という方、何がはじまるのかわからないちびっ子たち

始まるやいなやお二人の息のあった滑稽な掛け合いで笑いに包まれました。
まさにお笑いライブ!皆さん思い思いに写真も動画も撮って、そしておおいに笑って大変盛り上がりました。
(これがまためちゃくちゃいいんですこのお二人っが!)

 

私たちも大変感動しました。

あきらさん童司さん、参加させていただいた関係者皆さん、もっと見たかったやってくれてありがとうと言っていただいた皆さん本当にありがとうございました。

 

このすぐ近くに劇場を作ろうと活動をしている私たちです。

いろいろな文化を受け入れてくださるこの地域で、新しい一員として今後ともよろしくお願いします。

 

 

このページの写真や当日の動画写真もフリーです。
取り扱いはいかがでしょうかと勝手な心配をしましたが
動画、写真、いくらでも自由に使ってくださいと、どういう形でも(盗む書き換えるでもと笑笑)
狂言や私たちTheatre E9 Kyotoの活動が広まれば嬉しいとおっしゃっていました。

お二人の軌跡と今後の活動はこちらから

@童司カンパニー

私たちの活動も同じく、どうぞ自由にシェアしてくださいね!

 

動画はこちら(書き換えてませんよノー編集です笑)