TOPICS お知らせ

ご支援をいただきました皆様


ご支援を頂きました皆様


この度は、クラウドファンドを通じて多くのご支援を頂きました事、

改めまして深く御礼を申し上げます。

お陰様で、19,282,000円のご支援を賜りました。

その内、手数料、消費税を差し引いた、15,668,605円が入金されました。

ここから、現況建物の詳細調査業務、用途規制緩和の為の許可申請業務、改修設計監理業務にかかる費用11,642,400円を拠出します。


現地調査は去る10月に行いました。

詳細な調査の結果、現況建物の構造耐震補強等に当初想定以上の費用がかかる為、このままでは工事費が1億を超えるという概算見積が出てまいりました。

そこで計画内容の見直しを行い、工事費7千万円を目標として再度基本設計の修正と概算見積の作業を行っております。

この作業には後2カ月程かかる見通しです。

実現可能なプランに向けて、着実に一歩ずつ進んでいます


現時点では、建築審査会の本審査は、当初予定の3月から、2ヶ月遅れて、5月あたりのスケジュールを考えております。

従いまして劇場建設に当たっては2019年1~3月あたりのオープンを考えております。


実際のスケジュールにつきましては、出来るだけ早く皆様にご報告出来るよう、作業を進めております。


調査費・設計費などを含めた総事業費は9,000万〜9,500万円の見込みです。

現時点で、お約束を頂いている金額を含めますと6,000万円を超えるご支援をいただいております。


現在もホームページで1口5,000円からの寄付を募っております。

また、商工会議所様からの後援名義を頂きましたので、

地元の法人様を中心に、ご支援のお願いに回って参ります。

クラウドファンドは、来年秋頃に、もう一度、機材費を目的に改めてお願いする運びです。

足りない部分は、融資及び自己資金にて、事業を形にしてまいりたいと存じます。


甚だ略儀ではございますが、現状のご報告を申し上げます。

今後とも、応援をいただきますようお願い申し上げます。

アーツシード京都 あごうさとし