ARTS SEED KYOTO

検索

遊劇体
#62 “空のトリカゴ ーBirdcage In The Skyー”

平成の時代、バブル景気の後退期。大阪府南部、和泉山脈の麓の田舎町。開港間近の国際空港へはそれほど遠くない。大阪梅田までは電車で一時間と少し。それでもその町は、都会とはどこかしら文化の異なる〈イナカ〉なのである。

大学4年生の私は、なんとなく教員を目指していたのだが、今は教員になんてなる自信がない。役場勤めの父、専業主婦の母、歯科医と婚約が成立したばかりの姉の4人の家。私の飼っていたジュウシマツが蛇の餌食になったその日、行方不明だった伯父さんが突然現れた。伯父さんは、かつて学生運動をしていて、逮捕歴もあるらしい。

地域社会であるからこそ鮮明になる日本という国家の姿があるはずだ。私たちは真に精神的に豊かだといえる暮らしを保障されているのだろうか。豊かさというものの実体は幽霊のようなものではないのか。

キタモトマサヤによるオリジナル新作として、架空の町ツダを舞台に日本人を定点観測し続ける連作〈ツダ・シリーズ〉第9作。

 

作・演出:キタモトマサヤ

出演:大熊ねこ 村尾オサム 坂本正巳 松本信一 久保田智美

日時

11月21日(木)19:30*

22日(金)15:00☆

22日(金)19:30

23日(土)15:00

24日(日)11:00

24日(日)15:00

  • 受付開始は開演の60分前、開場は30分前です。

チケット

[自由席/日時指定/税込]

一般:前売・予約3,000円  当日3,500円

初日割:(前売・予約のみ)2,500円

平日昼割:(前売・予約のみ)2,500円

U-25割:(25歳以下):各日一般料金より500円引
※U-25割は当日証明書をご提示いただきます。

チケット購入はこちら

 

スタッフ

[舞台監督]沢渡健太郎(劇団第一主義)

[照 明]西岡奈美

[音 響]大西博樹

[舞台美術]佐野泰広(CQ)

[宣伝美術]古閑剛

[制 作]岡本司+児山愛(A≠T)
[制作協力]尾崎雅久(尾崎商店)

[主催・企画製作]遊劇体

京都芸術センター制作支援事業

 

お問い合わせ

遊劇体 090-1907-6804(制作直通)/yu_geki_tai@hotmail.com

遊劇体ホームページ http://www.yugekitai.net/(チケット予約取り扱いあり)

 

 

※ご予約に関するご注意
・開演5分前までに受付をお済ませください。それ以降はキャンセル扱いになる場合がございます。お早めにご来場ください。
・公演中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

 

販売終了いたしました