ARTS SEED KYOTO

検索

【延期】エルファ設立20周年記念公演 劇団石(トル)ひとり芝居
“在日バイタルチェック”

 

この度、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、エルファ設立20周年記念公演―劇団石(トル)ひとり芝居「在日バイタルチェック」を延期させていただくことになりました。
エルファは在日コリアン1世の「自分らしく生きる」を目指し活動がスタートしました。そして今では在日コリアンに留まらず多様な背景を持つ人たちの自分らしさを目指した活動へと成長しています。エルファ20周年の節目に在日コリアン1世の生き様を回想し、先人たちの教えを胸に「支え合い共に生きる」エルファの理念をこれから20年後、30年後も守り遂行していこうという趣旨で、劇団石(トル)さんの「在日バイタルチェック」をこの町―東九条で、昨年誕生したTHEATRE E9 KYOTOで上演することは私たちのかねてからの願いでもありました。このようなかたちで延期になり残念ではありますが、新型コロナウイルス収束を願い、1年後の5月にこの思いを実現させたいと思っております。ご期待ください。
ご予約くださっていたみなさまにはこの場をかりてお詫び申し上げます。

 


ひとり芝居「在日バイタルチェック」
〜私たちの心の中にはあの強烈なハルモニの姿が永遠に生きている〜

舞台は在日コリアン1世が通うデイサービスセンター「ミンドゥルレ(たんぽぽ)」。

1世のハルモニと2・3世のスタッフらの愉快な毎日に、壮絶な歴史を生き抜いてきた1世たちの思いと、今に悩む2・3世の思いが笑いと涙に包まれ交差する。

「在日韓国・朝鮮人」と呼ばれる人たちがなぜ日本にいて、そこにはどんな暮らしがあるのかー。

2013年10月の初演を皮切りに全国津々浦々上演され本公演は140〜145回の公演となる。

1人で約10役をこなす抱腹絶倒のきむきがんのひとり芝居。

 

作・演出・出演:きむきがん
音響効果スタッフ:こんきじゃ、黄裕子

日時

5月21日(木)関係者公演
5月22日(金)19:00
5月23日(土)15:00
5月24日(日)15:00
5月25日(月)19:00

• 受付開始は開演の30分前、開場は30分前
• 上演時間予定 90分

 

チケット取り扱い

延期につきご予約いただいたお客様には個別にご連絡させていただきます。

 

お問い合わせ

▽エルファ
075-693-2550
9:00~17:00担当:南(ナム)まで
erufa2020@gmail.com

主催:NPO法人京都コリアン生活センター エルファ

 

※ご予約に関するご注意
・開演5分前までに受付をお済ませください。それ以降はキャンセル扱いになる場合がございます。お早めにご来場ください。
・公演中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

 

販売終了いたしました