ARTS SEED KYOTO

検索

童司カンパニー
“ヒャクマンベンvol.4 PARTY”

ヒャクマンベンとは狂言師茂山千之丞(作家名:茂山童司)が作・演出を手がけるコントのシリーズプロジェクトである。

 

狂言は夫婦喧嘩や上下関係など普遍的で風刺的なものが題材となっており幅広い人にうける笑いであるが、もっとピンポイントで濃度の濃い笑いを表現するため、狂言の枠に収まらない笑いを探求し発表する方法としてのコントである。その作風は不条理・風刺・ファンタジーの「3F」を得意とし、ここではないどこかへと観客を誘う不思議なコントを連作で上演する。

 

2013年に始動した本プロジェクトは、これまでの3シリーズに同じ狂言師であり共に同世代として活躍する茂山千五郎、茂山逸平を出演者に迎え上演してきたが、今回はこれまでのキャストを一新し、茂山宗彦・茂山茂の二人を迎え新たな表現を模索する。

 

本公演ではメインテーマをPARTYと冠し、世の中にはびこるあんなパーティやこんなパーティを叩いてこねてねじ回して踏んづけて、なんだかよくわからない世界に観客を連れて行く、ことを目指しているが、実は作者本人もそれがなんだかよくわかっていない。

 

“ヒャクマンベンvol.3”より

日時

3月12日(金) 19:00
3月13日(土) 14:00
3月13日(土) 18:00
3月14日(日) 14:00
3月14日(日) 18:00

受付開始は開演の60分前、開場は30分前です。

※2月_緊急事態宣言が解除されたことにより、客席を増やすことになりました。
新型コロナウィルス感染症感染予防対策につきましては、ガイドラインに従い、引き続き行ってまいります。
※3/14 18:00回 チケット追加販売となりました(3/12追記)

チケット

[全席指定席/日時指定/税込]
一般:3500円

*未就学児の入場はお断りいたしております
*やむを得ない事情により出演者などが変更になる場合がございます
*車椅子でご来場のお客様は、ご予約の際にお知らせください

 

チケット取り扱い

▽THEATRE E9 KYOTO
チケット購入はこちら

▽童司カンパニー
WEBサイト
http://dojicompany.jp/schedule/hyakumanben4/
TEL : 075-751-9046

 

キャスト

作・演出 茂山童司
出演 茂山茂・茂山宗彦・茂山千之丞

 

スタッフ

舞台監督|武吉浩二(campana)
照 明|安武千沙子(RYU)
音 響|高田文尋(ソルサウンドサービス)

宣伝美術|三重野龍

制 作|童司カンパニー

 

主催・企画| Doji Project

 

お問い合わせ

童司カンパニー 075-751-9046(中嶋・竹内)

 

ご予約、チケットに関するお問い合わせはこちら

THEATRE E9 KYOTO
TEL:075-661-2515(10:00〜18:00)
メール

 

新型コロナウイルス感染症感染予防の為
THEATRE E9 KYOTOへご観劇やご来場いただく皆様にお願い申し上げます。

■下記の症状がある場合はご来場をお控えください。状況によってはご来場をお断りする ことがございます。あらかじめご了承ください。
・37.5°C以上の発熱。 ・次の症状がある場合。
咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや 結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域 等への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合。
■当日券を含む、すべてのご来場者様に、氏名と連絡先をお伺いいたします。ご予約のお 客様はご予約時にお伺いしております。感染者が発生した場合、保健所等の公的機関の指示に従い提出いたします。予めご了承ください。
■ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。 ※何らかの理由で着用できない場合を除きます。
■受付時の検温にご協力をお願いいたします。 (非接触型体温計がございます。サーモグラフィーの導入を検討中です。)
■「咳エチケット」をお守りいただき、手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。
■来場者同士の接触、大声での会話はお控えください。
■出演者へのプレゼント、差し入れ、面会などはご遠慮いただいております。何卒ご了承 ください。

※ご予約に関するご注意
・開演5分前までに受付をお済ませください。それ以降はキャンセル扱いになる場合がございます。お早めにご来場ください。
・公演中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

 

※新型コロナウイルス感染症感染予防の為、ご来場される全てのお客様のご連絡先を把握させていただいております。
複数名分のチケットをご予約の際には、お連れ様のお名前、お電話番号を備考欄にて事前にお知らせください。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

販売終了いたしました