かんから館
“ひとりじゃないって素敵なことね”

ぼっちな時代

題名を見て、ある世代の人はピンと来たでしょう。「何これ?」と思った人も多いでしょう。もし興味があったらググってみて下さい。

それはともかく、「個」の時代と言われて久しいです(良い意味でも、悪い意味でも)。かっこつけて言うと、この芝居はそういう時代の空気みたいなものを描けないかな?と着想したものです。

個人主義、核家族に始まり、最近では、孤独死とか無縁社会とか、どうもネガティブな話題が多いですよね。これは独り老人に限った問題ではなく、むしろ若者こそ、コミュニケーション不全に陥り、バラバラに散らばりつつある傾向が深刻なような気もします。

かつての「個人の自立」の輝きはすっかり色褪せ、「孤立」、「孤独」の影に覆われつつある時代と言ってもいいのかもしれません。

「人は一人では生きられない」と言いながら、一人で生まれ、一人で生き、一人で死んで行くしかないのが人間の宿命。

なんて言ってると、何だが高尚な社会派ドラマみたいですが、たぶん全然違うと思います。いつものようにドタバタとしたコメディっぽいテイストになるんじゃないでしょうか?

そんな茶化してふざけた気分も取り混ぜてこのタイトルにしてみました。

でも、あれですよね? ひとりじゃないってほんとにそんなに素敵なことなのかしら?

 

どうぞご期待下さい。

 

 

日時

5月14日(金) 19:00
5月15日(土) 14:00 / 19:00
5月16日(日) 14:00

・受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。
・上演時間予定 90分

 

チケット

[自由席/日時指定/税込]
一般:1500円
学生:1000円
高校生以下:無料

チケット取り扱い

▽THEATRE E9 KYOTO
チケット購入はこちら

▽フォームズ
WEB予約フォーム

 

キャスト

東蓮太朗・細見篤史・松本彩乃・柴田光希・デツ禎稀・今西未音・河合宏昭・池下香織・川村武郎

 

スタッフ

舞台監督|長峯巧弥
照 明|渡辺佳奈
音 響|鈴木邦拡
舞台美術|岩崎靖史
制 作|岸日和多

 

提携|THEATRE E9 KYOTO(一般社団法人アーツシード京都)

 

お問い合わせ

MAIL:kankarakan2020@gmail.com

 

ご予約、チケットに関するお問い合わせはこちら

THEATRE E9 KYOTO
TEL:075-661-2515(10:00〜18:00)
メール

 

新型コロナウイルス感染症感染予防の為
THEATRE E9 KYOTOへご観劇やご来場いただく皆様にお願い申し上げます。

■下記の症状がある場合はご来場をお控えください。状況によってはご来場をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。
・37.5°C以上の発熱。 ・次の症状がある場合。
咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや 結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域 等への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合。
・特定警戒地域に指定された都道府県からのご来場はご遠慮ください。

■当日券を含む、すべてのご来場者様に、氏名と連絡先をお伺いいたします。ご予約のお客様はご予約時にお伺いしております。感染者が発生した場合、保健所等の公的機関の指示に従い提出いたします。予めご了承ください。

■ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。 ※何らかの理由で着用できない場合を除きます。

■受付時の検温にご協力をお願いいたします。

■「咳エチケット」をお守りいただき、手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。

■来場者同士の接触、大声での会話はお控えください。

■出演者へのプレゼント、差し入れ、面会などはご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

※ご予約に関するご注意
・開演5分前までに受付をお済ませください。それ以降はキャンセル扱いになる場合がございます。お早めにご来場ください。
・公演中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

解除
  • 購入枚数

  • 〒601-8013
    京都市南区東九条南河原町9-1
    電話:075-661-2515(10:00〜18:00)   Email:info@askyoto.or.jp
    Copyright © 2018 一般社団法人 アーツシード京都. All Rights Reserved.