ARTS SEED KYOTO

検索

【延期】高槻シニア劇団そよ風ペダル
第8回公演“ニュー・ピクニック・タイム”

政府による緊急事態宣言の発出にともない、本公演は延期とさせていただきます。
お客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

———–

 

一風変わった「ピクニック」

あまりにもバカバカしい。でも、大真面目。

これはパロディ? それとも…

 

―――― あらすじ ――――

長い間仲良くピクニックをしてきたのだけれど、それに飽き足らなくなった人たちが、奇妙なルールを施した。みんなが、なんらかの登場人物になりきってやって来るのである。無我夢中に演技する人たち。演じるのは数々の名画を大胆に、デタラメに、シュールにアレンジしたもの。工夫を凝らしたレジャーとして楽しみながら、心の中にある「演技」への想いが、それまでの人生と交差していく。

そよ風ペダルが旗揚げ当初から大切にしてきたコンセプトは、「若くて元気なシニア」のアピールを目的としないこと。みなさん、とてもお若くて元気です。でも、それが等身大、ということでしかありません。その意味においては、若者たちによる自主劇団と何ら変わりはないのです。

そして、そよ風ペダルは、シニア劇団として結成して9年が経ちました。9年も経てば、劇団が“シニア”であることが、本当にどうでもよくなってきました。どうでもよくなったついでに、今回はTHEATRE E9 KYOTO で公演をすることにしました。あまりにもの面白さに、大笑いしたり、嫉妬したりしていただけたら幸いです。

―――― 作・演出 そよ風ペダル指導担当  筒井潤 (dracom)

日時

5月29日(土) 15:00
5月30日(日) 11:00/15:00

・受付開始、開場は開演の30分前です。
・上演時間予定 90分

 

チケット

[自由席/日時指定/税込]
前売・当日共に
一般: 2,000円
学生・50才以上:1,500円
※受付時に学生証もしくは、年齢のわかるものをご提示ください。

チケット取り扱い

THEATRE E9 KYOTO

▽高槻シニア劇団そよ風ペダル
電話:080-2435-8484(飯坂)
メール senior★gekken.net(★を@に変えて下さい)

キャスト

岩本善弘 えっさん 川﨑路子 K O K O 平良公子 とんぼのメガネ
平野美ゆき ふう 藤本明美 前川洋子 和田安正

スタッフ

舞台監督|北方こだち
照 明|塩見結莉耶
音 響|佐藤武紀
宣伝美術|長谷川槙也
制 作|飯坂美鶴妃

クレジット

主催・企画製作| 特定非営利活動法人 劇研
提携| THEATRE E9 KYOTO(一般社団法人アーツシード京都)

お問い合わせ

高槻シニア劇団そよ風ペダル
電話:080-2435-8484(飯坂)
メール senior★gekken.net(★を@に変えて下さい)
http://www.gekken.net/senior/index.html

ご予約、チケットに関するお問い合わせはこちら

THEATRE E9 KYOTO
TEL:075-661-2515(10:00〜18:00)
メール

 

新型コロナウイルス感染症感染予防の為
THEATRE E9 KYOTOへご観劇やご来場いただく皆様にお願い申し上げます。

■下記の症状がある場合はご来場をお控えください。状況によってはご来場をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。
・37.5°C以上の発熱。 ・次の症状がある場合。
咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや 結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域 等への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合。
■当日券を含む、すべてのご来場者様に、氏名と連絡先をお伺いいたします。ご予約のお客様はご予約時にお伺いしております。感染者が発生した場合、保健所等の公的機関の指示に従い提出いたします。予めご了承ください。
■ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。 ※何らかの理由で着用できない場合を除きます。
■受付時の検温にご協力をお願いいたします。
■「咳エチケット」をお守りいただき、手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。
■来場者同士の接触、大声での会話はお控えください。
■出演者へのプレゼント、差し入れ、面会などはご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

※ご予約に関するご注意
・開演5分前までに受付をお済ませください。それ以降はキャンセル扱いになる場合がございます。お早めにご来場ください。
・公演中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

販売終了いたしました