ARTS SEED KYOTO

検索

千夜語り
“おもしろ上方舞と筑前琵琶そして能管と”

本物の芸能は時代を超えると信じて、次の世代に伝統芸能の魅力を伝える「千夜語り」の企画です。長い時間をかけ人々が磨き上げてきた日本の芸能ですが、時代とともに、その魅力を伝える場も少なくなっています。一見、伝統芸能とは縁のない THEATRE E9 KYOTO の「ブラックボックス」ですが、小空間ならではの、演者の息遣いまで感じ取れる舞台をお楽しみいただき、心に響く何かを感じて頂けたらと思います。

日時

6月26日(土)19:00
・受付開始、開場は開演の30分前です。
・上演時間予定 1時間20分

チケット

[自由席/税込]
(座席数に制限があります。)
一般 : 前売4,000円 当日5,000円
若者 : 前売2,000円 当日2,500円(自己申告)
※若い世代に古典をという趣旨で、若者価格を設けています。
年齢制限は設けておりませんので、チケット購入時に
「若者価格で」とお申し出ください。

チケット取り扱い

THEATRE E9 KYOTO
チケット購入はこちら

 

華の会事務局
Tel:075-491-8968
Fax:075-491-8980
https://www.kyo-hananokai.com

プログラム

地唄「都十二月」
舞:うめもと うめきぬ華
唄・三絃:竹川 和裕

 

能管「神 楽」
笛方:斉藤 敦

 

筑前琵琶「祇園精舎・壇ノ浦」
演者:竹本 旭将

 

上方唄「三国一」
舞:うめもと うめきぬ華
唄・三絃:竹川 和裕

 

キャスト

うめもと うめきぬ華(地唄舞)
竹川 和裕(地唄・三絃)
竹本 旭将(筑前琵琶)
斉藤 敦(能管)
わかぎ ゑふ(解説)

スタッフ

舞台監督|浜村 修司
舞台照明|關 秀哉
宣伝美術|牧田 芳恵
着  付 |高森貴史
床  山 |酒井かつら

主催・企画|千夜語り
提  携 |THEATRE E9 KYOTO(一般社団法人アーツシード京都)

お問い合わせ

華の会事務局
Tel:075-491-8968
Fax:075-491-8980
https://www.kyo-hananokai.com

ご予約、チケットに関するお問い合わせはこちら

THEATRE E9 KYOTO
TEL:075-661-2515(10:00〜18:00)
メール

 

 

新型コロナウイルス感染症感染予防の為
THEATRE E9 KYOTOへご観劇やご来場いただく皆様にお願い申し上げます。

■下記の症状がある場合はご来場をお控えください。状況によってはご来場をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。
・37.5°C以上の発熱。 ・次の症状がある場合。
咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや 結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域 等への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合。

■当日券を含む、すべてのご来場者様に、氏名と連絡先をお伺いいたします。ご予約のお客様はご予約時にお伺いしております。感染者が発生した場合、保健所等の公的機関の指示に従い提出いたします。予めご了承ください。

■ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。 ※何らかの理由で着用できない場合を除きます。

■受付時の検温にご協力をお願いいたします。

■「咳エチケット」をお守りいただき、手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。

■来場者同士の接触、大声での会話はお控えください。

■出演者へのプレゼント、差し入れ、面会などはご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

※ご予約に関するご注意
・開演5分前までに受付をお済ませください。それ以降はキャンセル扱いになる場合がございます。お早めにご来場ください。
・公演中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

 

※新型コロナウイルス感染症感染予防の為、ご来場される全てのお客様のご連絡先を把握させていただいております。
複数名分のチケットをご予約の際には、お連れ様のお名前、お電話番号を備考欄にて事前にお知らせください。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

販売終了いたしました