E9 パフォーミングアーツクラブ 第一期
「   」

今回集ったのは、4人の中学生と1人の小学生。3つの異なる学校からの参加だから、知らない人もいる。
年齢も少し離れている。住んでいる地域も違う。決まっているのは、舞台に立って「何かを表現する」ということだけ。
雲をつかむようなこの状況に、出演者達は、それぞれの思いや、言葉、音、パフォーマンスを重ねて一つの新しい舞台をつくろうとしています。
私は、毎回の稽古で、その何かが立ち上がり、形をおびようとしている時間を目のあたりにしています。
若くとも滋味深いこの舞台作品を味わっていただきたい。御来場を心よりお待ちしています。

あごうさとし

 

日時

12月7日(水)19:30

受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

 

チケット

[自由席/日時指定/要予約]

・無料

・EPAC応援チケット

 

E9パフォーミングアーツクラブ(EPAC)応援チケットです。
料金の一部がEPACの活動に寄付されます。
10,000円/5,000円/3,000円からお選びいただけます。本事業は、全国的にも減少傾向にある文化部活動の活性化も目的としています。
多様な文化芸術体験の機会を、THEATRE E9 KYOTO近隣の小中学生のみなさんに継続的に提供していくために、応援いただけると幸いです!!

 

チケット取り扱い

THEATRE E9 KYOTO
チケット購入はこちら

 

出演者

岡本麻那
鳥屋尾琴羽
松本つかさ
𦚰坂香凛
𦚰坂咲太郎
(五十音順)

 

スタッフ

演出:あごうさとし
E9パフォーミングアーツクラブ講師:葛西友子、能政夕介、和田ながら
舞台監督:夏目雅也
照明:川島玲子
音響:宮田充規
制作:木元太郎
コーディネーター:松岡咲子
宣伝美術:廣畑潤也
リサーチャー:渡辺健一郎
サポートスタッフ:前奥桃⼦、南春輝

 

クレジット

主催:一般社団法人アーツシード京都
助成:文化庁令和4年度地域文化倶楽部(仮称)創設支援事業

 

 

E9 パフォーミングアーツクラブ(EPAC)

京都の東九条地域に所在する劇場・THEATRE E9 KYOTOが立ち上げた地域文化倶楽部です。
「パフォーミングアーツ/舞台芸術」とは、劇場や舞台の空間上で行われる芸術の総称で、演劇や音楽やダンスなどもこれに含まれます。
第一期となる今回は、公募で集まった子ども達が、声や身体を使った様々な芸術活動に取り組んできました。
それらの活動の集大成として、メンバー全員で話し合いながら創作したオリジナル舞台芸術作品を発表します。

 

 

 

 

ご予約、チケットに関するお問い合わせはこちら

THEATRE E9 KYOTO
TEL:075-661-2515(10:00〜18:00 火曜休館)
メール

 

新型コロナウイルス感染症感染予防の為
THEATRE E9 KYOTOへご観劇やご来場いただく皆様にお願い申し上げます。

■下記の症状がある場合はご来場をお控えください。状況によってはご来場をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

・37.5°C以上の発熱。

・次の症状がある場合。
咳、喉の痛み、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐 等の症状

・過去1週間以内に政府から入国制限、入国後の検査・待機期間を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合。
(ただし、厚労省が定める「日本入国時の検疫措置」に準ずる場合は、これに限らない)

■ご来場の際は不織布マスクの着用をお願いいたします。
※何らかの理由で着用できない場合を除きます。

■受付時の検温にご協力をお願いいたします。

■「咳エチケット」をお守りいただき、手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。

■来場者同士の接触、大声での会話はお控えください。

■出演者への面会はご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

※ご予約に関するご注意
・開催中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

 

※複数名分のチケットをご予約の際には、お連れ様のお名前を備考欄にて事前にお知らせください。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

解除
  • 購入枚数

  • 〒601-8013
    京都市南区東九条南河原町9-1
    電話:075-661-2515(10:00〜18:00) ※毎週火曜日休館   Email:info@askyoto.or.jp
    Copyright © 2018 一般社団法人 アーツシード京都. All Rights Reserved.