ARTS SEED KYOTO

検索

【公演中止】糸あやつり人形一糸座
“猟師グラフス”

一糸座とオスロのグルソムへテン劇団との共同制作公演「猟師グラフス」(京都公演)は、今回中止とさせて頂く事になりました。
コロナ禍で文化庁の助成金に採択されていた公演ですが、オミクロン株蔓延で海外からの入国が禁止となり、止む無く中止となり、
一度延期のご案内をさせて頂いておりました。
ですが、新たに助成金申請した結果、大変残念な事に不採択となってしまいました。
一糸座にとっては、規模の大きな公演となるため、助成金無しでは上演が大変困難となります。
一度は国内公演は中止とし、オスロでの公演だけにした方が良いのではと、とても悩みましたが、グルソムヘテン劇団から、規模を小さくしてでも上演しましょう。
と心強いお返事があり、予算をおさえての公演で実施する事となりました。
ただ、スタッフ・キャストを合わせて30人近くなるため、京都までの交通費とホテル代などをカバーする事はできないと判断致しました。
オスロのグルソムへテン劇団も、一糸座も京都での上演を大変楽しみにしておりましたので、苦渋の決断ではありましたが、今回もコロナ禍での延期に続き、資金不足のための公演中止とさせて頂く事となりました事、どうぞご理解頂ければ幸いです。
またいつか、京都で皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

本公演は中止となりました