ARTS SEED KYOTO

検索

竹ち代毬也
“竹ち代毬也還暦ソロダンス公演 ~還暦を迎えるにあたってやっておきたいこと~”

 

「この公演の1週間後に還暦を迎える自分へ」

 
この年齢まで生きて来られた事にひとまずおめでとうやね。
大きい病気や大怪我をしない丈夫な体に産んで、育ててくれた両親には本当に感謝!
しかしそれを遥かに上回る親不孝の数々、すんませんです(笑)。
51歳で逝った父ちゃん、91歳で今も元気な母ちゃん。ほんとにありがとう。
 
選暦になったら何かしようと決めてはいたけど、よしこれだ!と腹括りが出来ないまま時間が過ぎる、ちょっと焦る。
昨年ある人から「選暦ってもっかい生まれ変わるって意味だよ」と教えて貰った時、その時期にちょっと興味のあった試みをやってみようと思い、よしこれだ!と思った。
 
無音で即興。
照明は作業灯のみ。
アクティングエリアは2m×2mぐらいかなぁ。
お客さんにはボクの周りを360°囲ってもらう。全方向から見られる。
演出効果とか使わずに自分の体をその場にさらす。
めっちゃ怖い。怖いけど楽しみでもある。
これが今ボクがやってみたい「踊り」。
 
「50代の最後にこんな事やるんやから、60代はもっとオモロイ踊りやってくれるよな~?」
60代のボクに、踊りで贈る挑戦状でもありエールでもある。
 
そんな公演です。
赤いちゃんちゃんこは着ません。

2024年春  竹ち代毬也

 

日時

8月12日(月・祝)17時
・受付開始/開場は開演の60分前です。
・上演時間予定 約60分

 

チケット

[自由席/日時指定/税込]
一般 前売1,600円/当日2,000円

 

※入場順は当日受付順
※未就学児観劇可
※車椅子でご来場のお客様はチケット購入時、備考欄等でお知らせください。

 

チケット取り扱い

▽THEATRE E9 KYOTO
チケット購入は、ページ下部からご希望の日時とチケット種別をご選択ください。

 

▽竹ち代毬也
https://x.gd/E3nOc

 

キャスト・スタッフ

出演・受付|竹ち代毬也
 
主催・企画製作|竹ち代毬也
提携|THEATRE E9 KYOTO(一般社団法人アーツシード京都)

 

Webサイト

Facebook|https://x.gd/6Mr2p

 

お問い合わせ

メール ttakechiyo3210@gmail.com(竹ち代)
 

ご予約、チケットに関するお問い合わせはこちら

THEATRE E9 KYOTO
TEL:075-661-2515(10:00〜18:00不定休)
メール

 

新型コロナウイルス感染症感染予防の為
THEATRE E9 KYOTOへご観劇やご来場いただく皆様にお願い申し上げます。

■下記の症状がある場合はご来場をお控えください。状況によってはご来場をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

・37.5°C以上の発熱。

・次の症状がある場合。
咳、喉の痛み、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐 等の症状

■マスクの着用はお客様の任意となります。

■「咳エチケット」をお守りいただき、手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。

※ご予約に関するご注意
・開演5分前までに受付をお済ませください。それ以降はキャンセル扱いになる場合がございます。お早めにご来場ください。
・公演中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

※複数名分のチケットをご予約の際には、お連れ様のお名前を備考欄にて事前にお知らせください。
※E9サポーターズクラブ会員/支援会員のお客様は、備考欄に会員番号をご入力ください。