ARTS SEED KYOTO

検索

【公演終了】若だんさんと御いんきょさん
“チラ美のスカート”

若だんさんと御いんきょさんは1回目から3回目は安部公房の短編戯曲を3人の演出家がそれぞれ制作し、演出違い3本立てのプログラムとして上演。第4回目は現役作家の短編を使用し、より演出家をクローズアップした企画とあらためて『せりふの時代2021』に収録されていたコトリ会議の作家・山本正典の短編『すなの』を、第5回は山本正典にこの企画用に書き下ろしてもらった『かさじぞう』を上演。
今回はコトリ会議でも上演し、せんがわ劇場演劇コンクールで劇作賞をいただいた『チラ美のスカート』を使用します。

観客は同じ戯曲を3つの演出を見比べる事ができ、作品を多角的に観る事ができます。さらに演出についてのアフタートークを各回で行い、聞いて考えていけると思います。

この企画によってまだTHEATRE E9 KYOTOを自分たちで借りるにはリスクが大きい中で今後、小劇場での活動を視野に入れていくきっかけになればと考えています。
また作家に比べて、演出家は経験を積んでいく過程が少ないと感じているので小作品で研鑽してほしいです。

 

日時

9月23日(土)19:00
9月24日(日)11:00 / 16:00
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。
※上演時間予定は105分を予定。

 

チケット

[自由席/日時指定/税込]
予約一般:2,800円
予約学生:1,500円
当日一律:3,000円

 

チケット取り扱い

▽THEATRE E9 KYOTO
チケット購入は、ページ下部からご希望の日時とチケット種別をご選択ください。

▽CoRich
https://stage.corich.jp/stage/271291

 

山本正典(コトリ会議)

 

演出家3名の紹介・出演者

<演出>
小林留奈(白いたんぽぽ)

<出演>
緒方優紀乃
波多野伶奈
永淵大河(劇団不労社)
ほか

 

<演出>
田宮ヨシノリ(よるべ)

<出演>
きたにしてつや(ゆとりユーティリティ)
立脇魁人(あたらよ)
雛野あき(安住の地)
山本魚

 

<演出>
湊伊寿実(シイナナ)

<出演>
要小飴(遊気舎)
宇垣サグ
ガトータケヒロ(シイナナ)
七江夏妃(シイナナ)
浦千鶴子

 

スタッフ

企画制作:若旦那家康
舞台監督:村田瞳子(白いたんぽぽ)
照明:岸田芽衣
音響:浅葉修(Chicks)

 

クレジット

主催:若だんさんと御いんきょさん(田村哲男・若旦那家康)

 

お問い合わせ

連絡先:090-9273-4609 / k.rocket.m@gmail.com(若旦那家康)


ご予約、チケットに関するお問い合わせはこちら

THEATRE E9 KYOTO
TEL:075-661-2515(10:00〜18:00 火曜休館)
メール

新型コロナウイルス感染症感染予防の為
THEATRE E9 KYOTOへご観劇やご来場いただく皆様にお願い申し上げます。

■下記の症状がある場合はご来場をお控えください。状況によってはご来場をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

・37.5°C以上の発熱。

・次の症状がある場合。
咳、喉の痛み、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐 等の症状

■マスクの着用はお客様の任意となります。

■「咳エチケット」をお守りいただき、手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。

※ご予約に関するご注意
・開演5分前までに受付をお済ませください。それ以降はキャンセル扱いになる場合がございます。お早めにご来場ください。
・公演中止などの不測の場合をのぞき、チケット購入後の返金、日時の変更はできません。
・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。

※複数名分のチケットをご予約の際には、お連れ様のお名前を備考欄にて事前にお知らせください。
※E9サポーターズクラブ会員/支援会員のお客様は、備考欄に会員番号をご入力ください。

販売終了いたしました