寄付のお願い 寄付のお願い
E9サポーターズクラブ募集 E9サポーターズクラブ募集

NEWS

E9サポーターズクラブ LIFEサポーター(生涯会員)募集のご案内

2021.05.21

平素よりTHEATRE E9 KYOTOの運営にご協力を頂きまして誠にありがとうございます。 「京都に100年続く小劇場を」を合言葉に様々な方々からのご支援でTHEATRE E9 KYOTOは開館いたしました。開館2年目からコロナ禍という予想もしない困難と向き合い3年目を迎えております。 とりわけこの1年は多くのお客様・アーティストに支えていただきながら、劇場を運営して参りました。

一方で多くの課題にも直面しております。例えば、コロナ対策にまつわる管理人件費や設備投資やアルコール、検査キットなどにかかるコストのアップ、公演の中止または客席制限など国や自治体からの協力要請に対応するための収入減、劇場利用者等へのキャンセル料の一部減免と技術スタッフなどへのキャンセル料の支払いなど、平時では考えられない状況が現在も続いています。また、非営利型の社団法人として設立運営をして参りましたが、この社団法人格では、中小企業や個人事業主を対象とした様々な補助金制度を活用することができないこと、また、コロナ禍の特別融資制度も活用できず平時と同条件での増資になったことなど、制度におけるセーフティーネットにかからなかったらことなども現在の困難の主因となっております。

法人理事一同も既に一千万円をこえる自己資金を投じた上で、劇場の環境を維持しております。 今般3度目の緊急事態宣言の中、公演の中止、延期が続いている状況ではございますが、E9サポーターズクラブに、新しい枠組みを設けてこの苦境を一緒に乗り越えていただけるサポーターを募集いたします。

会費は100万円以上、特典はTHEATRE E9 KYOTOの作品を生涯無料でご覧いただけるというものです。また、年2回、支配人、芸術監督との茶話会を設けて交流を深めさせて頂きたいと思います。詳細は以下の要項をご覧ください。

もちろん、これまでのサポーターズクラブの条件の方が絶対にお得です! 原則は年間3万円で、東京、三重、兵庫、愛媛、沖縄の各連携劇場の作品もご覧いただける一般会員が最もおすすめです! 従いまして、この度のLIFEサポーター(生涯会員)に経済合理性はございません。それでもなお、一生涯を私たちと共にいてくださる方を求めております。  LIFEサポーターになって、この困難を、また未来にも来るかもしれない困難を乗り越えることが出来る様に、私たちに勇気と希望をいただけないでしょうか?THEATRE E9 KYOTOにかかわるスタッフ一同、心よりご応募をお待ちしております。

館長 茂山あきら
副館長 やなぎみわ
支配人 蔭山陽太
芸術監督 あごうさとし
プロダクションマネージャー 關秀哉
テクニカルマネージャー 浜村修司

 

 LIFEサポーター(生涯会員)の要項

 

会費

100万円以上
ご入会の際に収めていただく会費です。大きな金額ではございますが、上限を設けずに公募しています。

 

特典

1,THEATRE E9 KYOTOの上演作品を原則無料でご覧いただけます。(連携劇場の上演は対象外です)
2, 年に2回程度、支配人と芸術監督と茶話会を開き、劇場とLIFEサポーターの皆様と交流を深める機会を設けます。
3, ご承諾を頂けた場合、お名前をホームページなどで記載いたします。

 

期間

入会されたご本人の生涯(終身)
劇場の命脈を保つためにご支援ください

 

入会の手続き

まずは、電話またはメールでお問い合わせください。
その後、支配人及び芸術監督とオンラインまたは直接に面会し、お話しをさせていただいてから、ご同意を頂いた上、ご入会をいただきます。

申し込み:メール
メール件名 :E9サポーターズクラブ LIFEサポーター申し込み
お電話:075-661-2516(10:00〜18:00)

 

その他

会員特典としての観劇は1演目につき1回とさせていただきます。
ご観劇は、各公演ごとに予約が必要です。詳しくは、お申込後お渡しする予約ガイドをご覧ください。
一部対象外の公演があります。客席数には限りがあり、観劇を確実に保証するものではありません。お早めにご予約をお願いいたします。
当劇場の支援会員制度は、「劇場を通じて劇団を支援する」制度です。会員特典の不正利用や、他のお客様のご迷惑、制度運営の妨げとなるようなマナー違反が続く場合は、ご退会をお願いすることもございます。また、会員の諸権利を他人に譲渡することはできません。

 

問い合わせ

THEATRE E9 KYOTO
〒601-8013   京都府京都市南区東九条南河原町9-1
電話:075-661-2515(10:00〜18:00)
FAX:075-661-2516
Email

  • 〒601-8013
    京都市南区東九条南河原町9-1
    電話:075-661-2515(10:00〜18:00)   Email:info@askyoto.or.jp
    Copyright © 2018 一般社団法人 アーツシード京都. All Rights Reserved.