ARTS SEED KYOTO

検索

NEWS

場面と音を考えるワークショップを開催します(終了いたしました)

2020.07.24

その場面を見て、頭の中に浮かぶ音。

その音を聞いて、ひろがるイメージ。

きっと一人一人、抱くものは違うはず。それを持ち寄ったら、なにがみえるのだろう。

これは、作品に対しての音選びについて考える音響プランニングワークショップです。

ご参加は無料です。

音響スタッフだけではなく、音響にご興味のある方など、様々なキャリアの方とお話しできればと思います。

皆様のご参加お待ちしております。

THEATRE E9 KYOTO音響 林実菜

 

 

 

内容

お申込みいただいた方には10〜20分程度の課題映像をお送りします。当日までに、その課題映像に合う音について考え、音源をご用意ください。また、皆さんがお持ちの音楽や効果音を提供していただき、ワークに取り入れることも考えています。

当日は実際にTHEATRE E9 KYOTOの音響機材で、一人ひとり映像に合わせて自分の音響プランで音を流していただきます。

発表後は意見交換の時間を設け、音響プランの組み立て方や音選びについて話し合っていきます。

音源の形式や当日の再生方法などはご応募後に改めてお知らせいたします。

 

開催日時

参加費無料、各日先着5名様まで

日時:どちらかの日程をお選びください
A| 8月10日(月) 13:00〜18:00
B| 8月11日(火) 13:00〜18:00

場所:THEATRE E9 KYOTO

対象者:音響に興味のある方や音響スタッフなどキャリアを問わずご応募いただけます。
音源や映像のやり取りを当日までにメールにて行いますのでパソコンなどの機器をお持ちの方に限ります。

応募方法:8月5日までに、次の内容をご確認いただき「応募方法」に記載のメールでご応募ください。なお、先着順とさせていただきますので、定員になり次第募集受付を終了いたします。

応募方法

メールでご応募ください。応募先:info⭐︎askyoto.or.jp ⭐︎=@
ご応募いただいたメールアドレスで音源などのやり取りを行います。
必ず@askyoto.or.jpおよび@yahoo.co.jpが受信できるアドレスでご応募ください。

※は必須事項です。

※件名:場面と音を考えるワークショップ

※参加希望日:
8月10日または8月11日をお選びください

※お名前:
※ふりがな:
※電話番号:
ご所属:
メッセージ:

 

ご参加の可否はTHEATRE E9 KYOTO事務局とワークショップ担当の林実菜よりご連絡させていただきます。
メール送信後2日経っても連絡がない場合は恐れ入りますがお問い合わせください

[お問い合わせ]
THEATRE E9 KYOTO
075-661-2515(10:00~18:00)
メールはこちら

 

企画|THEATRE E9 KYOTO音響 林実菜
スタッフ|森永恭代、島﨑健史(ドキドキぼーいず)※11日のみ
共催|THEATRE E9 KYOTO


◎新型感染症への対策について
スタッフは全員検温を行い、マスクを着用した状態で対応をさせていただきます。予めご理解ください。また、参加者の方にもお手数ですがマスクの着用をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症感染予防の為
THEATRE E9 KYOTOへご観劇やご来場いただく皆様にお願い申し上げます。

■下記の症状がある場合はご来場をお控えください。状況によってはご来場をお断りすることがございます。あらかじめご了承ください。

・37.5℃以上の発熱。
・次の症状がある場合。
咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや
結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航、並びに、当該国・地域の在住者と濃厚接触がある場合。
・特定警戒都道府県からのご来場はご遠慮ください。

■当日券を含む、すべてのご来場者様に、氏名と連絡先をお伺いいたします。ご予約のお客様はご予約時にお伺いしております。感染者が発生した場合、保健所等の公的機関の指示に従い提出いたします。予めご了承ください。

■ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
※何らかの理由で着用できない場合を除きます。
■受付時の検温にご協力をお願いいたします。
(非接触型体温計がございます。サーモグラフィーの導入を検討中です。)
■「咳エチケット」をお守りいただき、手洗いや手指消毒のご協力をお願いいたします。
■来場者同士の接触、大声での会話はお控えください。
■出演者へのプレゼント、差し入れ、面会などはご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。

2020.06.09

・E9には駐車場はございません、公共交通機関でご来場ください。周辺道路への駐車は、ご近所のご迷惑となりますので硬くお断りします。