ARTS SEED KYOTO

検索

NEWS

ムニの空き地in京都『ことばにない(ない)』のお知らせ

2022.11.25

11月26日から11月28日に THEATRE E9 KYOTO で実施を予定しておりましたムニ『ことばにない』前編 京都公演は、公演関係者1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、全4公演を、やむを得ず中止とさせていただきます。なお、座組内に、その他の感染者および濃厚接触者はおりません。

公演を予定していた期間中、ムニの空き地in京都『ことばにない(ない)』として、作品の小さな断片を体験できるループ作品の公開(入場無料・予約不要)が決定しました。

以下詳細のご案内です。

 

ムニの空き地in京都『ことばにない(ない)』

 

■『ことばにない(ない)』について

やむを得ず全公演中止となった『ことばにない』前編、京都公演。

上演時間4時間半の作品の舞台空間やロビーは空き地となりました。

『ことばにない』前編は、「他者の声を聞く」が根底にある作品です。

実際の舞台セットを設営し、東京公演の記録音声や使用した道具・衣装等を用いて、『ことばにない』前編の小さな断片を体験できるループ作品を制作します。45-60分程度の作品で、出入り自由とし、オープンスペースのような形で開放します。

ロビーでは作品制作の参考図書を展示する「ムニ図書」や戯曲の販売を行います。ロビーには宮崎もおりますので、作品についてのお話し、それ以外のことなどざっくばらんにおしゃべりしたく思います。

宮崎玲奈

 

■料金

入場無料・予約不要

■劇場開放時間(入退場自由)

11月26日(土) 11:00-15:30 / 17:00-21:25
11月27日(日) 12:00-16:30
11月28日(月) 14:00-18:30

*受付・戯曲販売等は各回15分前から
*45分~60分程度のループ作品となります
*入退場自由

■クレジット

作・演出:宮崎玲奈

空間設計:渡辺瑞帆(青年団)
舞台監督:黒澤多生(青年団)
照明:緒方稔記(黒猿)
音響デザイン:SKANK/スカンク(Nibroll)
協力:黒澤多生(青年団)、南風盛もえ(青年団)、藤家矢麻刀、小宮山菜子
制作:河野遥(ヌトミック)
主催:宮崎企画

 

【公演中止】ムニ『ことばにない』
https://askyoto.or.jp/e9/ticket/20221126