ARTS SEED KYOTO

検索

NEWS

【開催のお知らせ】映像でつづる東九条2020-2021

2020.12.07

昨年は、マンモス団地跡地で東九条野外劇場を催しました。京都駅前のイベントも含めて2日間でおよそ3800人の市民の皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。今年も当初は、去年にも増して楽しんで頂けるような内容を考えておりましたが、コロナ禍という予想もしていなかった状況を迎えて改めて、私たちの日常の暮らしから考え直さねばならなくなりました。私たちが東九条で運営している小劇場THEATRE E9 KYOTOも大変な苦境にたたされることもありました。ただ、このような時代を迎えることで、改めて、人と人との繋がりによって支えられているということをしみじみと実感いたしました。今はたくさんの人を集めて大きな催しを開催することは難しいです。ですが、例え小さくともその中には、豊かな表現や未来にもつながる交流があると思います。

今年は、3つの映像作品を制作いたします。そしてその作品は、2021年3月にTHEATRE E9 KYOTOと京都みなみ会館で上映されます。

いずれもこのまちに暮らす人々と芸術家や学生との交流の中で、制作されるものです。今この時代のこのまちに暮らしている、働いている、あるいは学んでいる方々と共に作品を制作し、またその作品を現在と未来の人々に分かち合うことができればと願っております。皆様の健やかな日常を祈りつつ、このまちで育まれるアートを楽しむことができれば幸いです。

 

あごうさとし

詳細は以下ページをご確認ください。

○ 映像でつづる東九条2020-2021