TOPICS お知らせ

4月14日Theatre E9 Kyoto Step2中間報告会レポート


**Theatre E9 Kyoto予定地にて、Step2の中間報告会を開催いたしました**

当日はあいにくの春の雨の中ではありましたが、報告会、交流会ともに多くの方にお越しいただきました。
ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。

当日の流れ

  • Step1ご支援御礼と建築建築許可申請に必要な、調査・書類及び 設計図面作成費のご報告

クラウドファンディングサイト「Readyfor」では目標額をおおきく上回るご支援を頂ました。
その中から建築許可申請に必要な、調査・書類及び設計図面作成費11,642,400円を捻出させて頂きました。
ご支援を頂きました皆様に、改めまして深く御礼を申し上げます。

 

  • Step2 事業費の総額と設計の組み直しのご説明

昨今のオリンピック・ホテル建設などの建築費の高騰と、当該建築物の詳細な調査による補修工事の必要が明確になりましたため、工事費が当初予定よりも高くなる見込みです。
当初8550万円の予定をしておりましたが、現時点では、工事費、設備費、調査費、運営費などを含めた総事業費を約1億円と見直して、設計及びスケジュールを組み直しております。

また、カフェやギャラリーなどの複合施設を想定しておりましたが、工事費の高騰をうけて、滞在制作も可能な劇場機能に特化しています。
2階部分は広いスペースがありますので、倉庫利用の他、工房などの設備を想定しています。2階への階段を新設することができましたら、ギャラリーなどの可能性も考えられます。

  • 予定されている今後のスケジュールについて  

現在は2019年のオープンを目指す以下のスケジュールを予定しています。 尚、建築審査会において、手続きによってはスケジュールが遅れる可能性があります。
工事の日程につきましても、2018年9月時点で、正確な工期が判明する予定です 。

 

 

 

およそ総事業費の約70%のご支援をいただいておりますがまだまだ不足しています。
現在もDONATIONページで寄付をお願いしております。
さらなるご支援とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

中間報告の内容は THATRE E9ページでもご覧いただけます。
更新したプレスリリースの内容はPDFでこちらのページからダウンロードが可能です。
郵送をご希望の方は、アーツシード京都までお問い合わせください。

中間報告会の動画をご用意しています。どうぞご視聴ください。